料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜超絶自信作!!海老のトマトクリームパスタ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

 

 

今日を入れて、あと3日で夏休みも終わります😭

 

 

 

皆さんは今年の夏いっぱい遊びましたか?

 

 

 

夏は、花火・お祭り・海・プール・BBQ・ライブ、、、

 

 

 

楽しい事が盛りだくさんです!!

 

 

 

俺の今年の夏休みは、大半がバイト👎

 

 

 

まー大学生ぽいっちゃぽいけど、来年からは就職活動も本格的に始めなきゃいけないから、もっと遊んどきたかったな〜。

 

 

 

ってな感じです(笑)

 

 

 

まあ、まだ今年もあと4ヶ月あるんで、精一杯楽しんで、勉強もほどほどに頑張っていきます!!

 

 

 

んじゃ、今日の夜ご飯にいきますか〜🍚

 

 

 

今日は、ひっさしぶりの超絶自信作😏😏

 

 

 

 

パスタっ!!!!

 

 

 

 

最初に言うけど、もーめちゃくちゃ美味いよこのパスタ。

 

 

 

一度似たようなパスタを紹介した事あるけど、こっちのが断然美味い!!

 

 

 

リアルに1000円って言われても、お金出してくれる人多いんちゃうかと自画自賛してみたり(笑)

 

 

 

家庭で作るレベルを超えたパスタを今日は紹介します!!

 

 

 

用意するものは、、、

 

〈2人分〉

パスタ・・・2束

海老・・・5〜6尾程度

にんにく・・・2欠

トマトピューレ・・・大さじ1.5

生クリーム・・・200ml程度

粉チーズ・・・お好きなだけ

塩こしょう・・・適量

ブラックペッパー・・・塩こしょうより少し多めがおすすめ!!

白ワイン・・・大さじ1

オリーブオイル・・・適量

 

 

 

彼氏・彼女の誕生日や夫婦での記念日など特別な日に振舞ってあげると、大喜びすると思いますよ✌️✌️✌️

 

 

 

俺のパスタは絶大な自信があるんで、完全に信用してください🤙🤙

 

 

 

手際の良い人なら15分〜20分で作れるんで、短時間で作る料理としても最適!!

 

 

 

んじゃ、そんな気になる作り方〜👀

 

〈作り方〉

①鍋にたっぷりのお湯を沸かして、沸騰したらパスタを茹でる。パスタを入れる前に塩を手でガバッと掴んだくらい入れる。

 

②パスタを茹でている間に、にんにくを包丁の横の面で潰してからみじん切りにする。

 

③海老の下ごしらえ。腹わたと背わたを爪楊枝で取る。包丁で身を少し切り開いてから取ってもOK!!

 

④フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが広がるまでにんにくを炒める。

 

⑤次に海老を入れ、色が全体に赤くなるまで炒める。塩こしょう、ブラックペッパーを振る。

 

⑥トマトピューレと生クリームを入れ、ここで火を弱火にする。

 

⑦茹で上がったパスタをこのクリームソースに直接入れ、全体に絡める。

※この時に火をもう止めちゃいましょう!!

 

⑧白ワインを入れ、余熱で粉チーズを溶かす。塩こしょう、ブラックペッパーで味を整える。

 

⑨皿に盛り付け、全体に粉チーズとブラックペッパーを振りかける。乾燥パセリなんかもあるとよりオシャレに!!

 

最後にオリーブオイルを回しかけて完成✨✨

 

 

f:id:funacchi-24:20170911140300j:image

 

 

濃厚なトマトクリームソースの中に、にんにくのパンチが効いて、具材も海老だけという何ともシンプルなパスタ!!

 

 

 

一度口に運ぶと、もうそこは天国です☺️

 

 

 

本当にみんなに一回食べさせてあげたいくらい美味い!!

 

 

 

 

正直、パスタならその辺のお店より美味しいものは作れると思ったりとかする(笑)

 

 

 

今日はやけに自慢ばっかやな(笑)

 

 

 

うざく聞こえたらすいません💦💦

 

 

 

是非皆さんもこの通りに作れば失敗する事はまずないんで、やってみてください。

 

 

 

と言う事で、また明日👋