料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜その辺の奴が作るチャーハンはもう飽きた!!〜

 

はい、こんばんは。

 

 

 

ふなっちです。

 

 

 

今日はタイトルにもある通り、

 

 

 

料理を普段しない人でも1回は作ったことがあるという人が多いのでは?

 

 

 

チャーハン。

f:id:funacchi-24:20170909205618j:image

 

 

 

家庭でささっと作れて、具材もさまざまな物が合うのできっと好きな人も多いでしょう。

 

 

 

でも、普通のチャーハンをここで作って紹介しても何にも面白くないでしょ?

 

 

 

だから、

 

 

 

今日はある物を入れます。

 

 

 

家庭にもきっとあると思うので、是非真似してください!!

 

 

 

その辺の人がチャーハン作ったーっていう、ただ醤油と塩コショウで味付けたものとここで差をつけていきたいと思います😏😏

 

 

 

ちなみに俺の作るチャーハンはピリ辛です🔥

 

 

 

だけど、そのある物を最後に入れることで、辛いのが苦手な人でも結構バクバク食べれちゃいますよ👍

 

 

 

それじゃ、今日も料理していきましょう👨🏼‍🍳

 

 

〈1人分〉

お米冷蔵庫で先に冷やしておく・・・茶碗1、5杯くらい

卵・・・1個

豚肉(コマ切れや切り落とし)・・・お好きな量で

玉ねぎ・・・1/4個

九条ネギ・・・手で1回がさっと掴む

醤油・・・大さじ1とちょびっと(笑)

料理酒・・・大さじ1

塩こしょう・・・適量

豆板醤・・・小さじ1

※辛いのが好きな人は大さじ1

 

 

 とりあえずはこれだけを用意!!

 

 

 

そして、これらに加えて今回用意して欲しいものは…

 

 

 

 

 f:id:funacchi-24:20170909202814j:image

 

 

 

これだ!!

 

 

 

何と。

 

 

 

 メープルシロップ(笑)

 

 

 

主にホットケーキに使うものを、何でチャーハンに?

 

 

 

しかも、ピリ辛チャーハン言うとるのに矛盾しすぎじゃね??

 

 

 

まあ、騙されたと思って使ってみてくださいよ😏😏

 

 

 

何かよく分からんけど、味に深みが出るって言うかー、辛さだけじゃなくなるって言うかー。

 

 

 

うーん、言葉にしづらいので、とにかく1回作ってみて!!

 

 

 

んじゃ、作り方いっくよー✌️

 

 

〈作り方〉

①玉ねぎをみじん切り、豚肉を食べやすい大きさに切る。

 

②卵をボウルに割り、本当にかるーく溶く

 

③フライパンに油を少しひき、玉ねぎと豚肉を強火で炒める。豆板醤もここで入れる。

※火はずっと強火でOK!!

 

④次に卵とご飯を入れて、木べらで切るように炒める。

※冷や飯でパラパラチャーハン常識!!

 

⑤ご飯がある程度パラパラになったら、九条ネギを入れ、醤油・料理酒・塩コショウで味付けをする。

 

⑥最後に今日の主役メープルシロップを回しかけ、全体に絡めれば完成✨✨

 

f:id:funacchi-24:20170909203917j:image

 

写真の見た目では少し辛そうかな?

 

 

 

でも、メープルシロップが一見味を台無しにしてくれると思いきや、まとめてくれるんです。

 

 

 

本当に騙されたと思って、一度やってみて欲しい😙

 

 

 

普通のチャーハンも美味しいけど、たまには変わったの作りたくない?

 

 

 

これからは、辛さに甘さを加えて味の足し算引き算を🤔🤔

 

 

 

何ゆうとるんや小僧って思ってもらって結構です(笑)

 

 

 

真似したくなるような隠し味系の料理もどんどん研究してるんで、絶対的に美味しいものが出来たら随時紹介していきま〜す😊

 

 

 

んじゃ、今日はこの辺かな。

 

 

 

また👋