料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜本当にすいませんでした!!お久しぶりの料理投稿です〜

 

お久しぶりです。

 

 

 

まてまて、どんだけ投稿サボっとんねん!!

 

 

 

料理の投稿なんかいつぶりや。

 

 

 

アホか俺わ。

 

 

 

本当にすいませんでした🙇🙇🙇

 

 

 

ここ数ヶ月はお金もなくて、まともな食材も全然買えず😭

 

 

 

それで今日やっと、久しぶりに料理という料理を作りました!!!!

 

 

 

料理とプロレスのブログなのにプロレス記事ばっかりで本当にすいませんでした🙏🙏🙏

 

 

 

最近はプロレスもG1終わったからってサボり気味やし。

 

 

 

まじでたるんどるな👊

 

 

 

今日からまたコツコツ頑張ります!!

 

 

 

さーて、今日久しぶりにした料理は、

 

 

 

俺が大好きな酢豚🐷

 

 

 

絶妙な甘酸っぱさのタレが肉・野菜と絡み合って超絶品😍😍😍

 

 

 

じゃあ、早速作りましょう!!

 

 

〈2人分〉

豚肉(もも、バラ、ブロックなど)・・・200g

玉ねぎ・・・1/2個

ピーマン・・・2個

人参・・・1/2個

 

〜つけダレ〜

醤油・・・大さじ1

料理酒・・・小さじ1

ごま油・・・小さじ1

 

〜甘酢ダレ〜

酢・・・大さじ2

醤油・・・大さじ2

料理酒・・・大さじ1

みりん・・・大さじ1

砂糖・・・大さじ2

ケチャップ・・・大さじ1

水・・・大さじ2

片栗粉・・・小さじ1

 

〈作り方〉

①豚肉を食べやすい大きさに切り、つけダレに10〜20分程つけておく。

 

②人参・ピーマンを乱切り、玉ねぎをくし形に切る。

※人参は火が通りにくいため、あらかじめレンジで3分程温めましょう。その時に大さじ1程度の水を一緒に入れて温めてください。人参がパサつきにくくなります。

 

甘酢ダレの材料を全て1つのボウルに入れて混ぜる。

 

④豚肉の全体に軽く片栗粉をまぶす。

 

⑤170度の油で3分揚げる。

 

⑥フライパンにごま油をひき、玉ねぎ・ピーマン・温めた人参を炒める。

 

⑦玉ねぎが軽くしんなりしてきた所で豚肉と甘酢ダレを入れる。

 

⑧ここで中火にし、とろみがつくまで混ぜながら炒める。

 

⑨タレ全体にとろみがついたら、皿に盛り付けて完成✨✨✨

 

 f:id:funacchi-24:20170901201045j:image

 

 

いやあ、本当に久しぶりの料理でした。

 

 

 

でもやっぱり料理するのは楽しい!!

 

 

 

調理師の勉強は進めてたけど、全然作っとらんだ😅

 

 

 

でも今日からまたブログ活動再開します!!

 

 

 

そのうち学校で学祭があるので、それに向けて何か自分でも出してみよーかなって思ったりしてます。

 

 

 

そのためにもっと腕上げて研究せんと🤔

 

 

 

まあこんな暇さえあれば料理をするっていう珍しい大学生を今後とも応援してください👍

 

 

 

んじゃ、明日朝早いんでもう寝まーす🛌

 

 

 

👋