料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜個人的なスーパージュニアの注目カード〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

スーパージュニア開幕まであと少し!!

 

f:id:funacchi-24:20170512083706j:image

 

今年はヒロム選手や金丸選手、ドラゴン・リー選手と新鮮な顔ぶれが揃っているので、かなり注目しています。

 

さらに、ライガー選手が今年で最後と宣言しているので、どこまでやれるかも楽しみ!!

 

そんな中で、僕の個人的に楽しみな試合を4試合取り上げてみました😊

 

そこ注目するかよ!!ってカードもあると思うので、ぜひ楽しんでください✨

 

じゃあ、早速行ってみよー🏃

 

BUSHI vs 金丸義信

 

f:id:funacchi-24:20170512083610j:image 

 

1試合目はこのカード。僕的には、この2人がBブロックの決勝進出候補です。BUSHI選手はスーパーJカップで金丸選手に敗れているので、リベンジに燃えているはず!!対する金丸選手は、僕の今年の優勝予想なので注目しない訳には🤔この2人の試合は5月29日(月)の終盤に組まれているので、この勝敗が今後の決勝進出にかなり左右されるはず。実力的には金丸選手のが少し上かな?でも、ここはBUSHI選手に勝って欲しい!!理由は、金丸選手が優勝して、ヒロム選手からベルト奪還、その後にBUSHI選手との防衛戦が見たいから🙄

BUSHI選手めっちゃ好きやから、やっぱりIWGPを巻いてて欲しい😳もしも、BUSHI選手が勝ち上がって、反対ブロックからヒロム選手が来たら、もうそれは興奮もの🔥最近静かなBUSHI選手がスーパージュニアで暴れまくるぞ〜💪

 

高橋ヒロム vs TAKAみちのく

 

f:id:funacchi-24:20170512084213j:image

 

2試合目は、新鮮すぎる2人の対決!!みんなはそこまで注目してないかもやけど、個人的には結構楽しみな試合😍ヒロム選手と絡むと今の所クレイジーな試合が生まれて最高に面白いです。そこで、いつも冷静でテクニックマスターなTAKA選手がチャンピオンのヒロム選手相手にどういった闘いを挑むのか!?僕の予想はズバリTAKA選手の勝利です。タイチ選手かTAKA選手どっちかがヒロム選手から1本取ると思っています。それだったらタイチ選手のが可能性高いと思う人もいるかもですが、そこはあえてのTAKA選手でいってみます😏屈指の実力者TAKAみちのくが今年リーグ戦をどう搔き回すのか非常に楽しみです!!

 

高橋ヒロム vs ドラゴン・リー

 

f:id:funacchi-24:20170512083802j:image

 

この試合はやっぱり何回見ても注目しちゃうカードです。2人のクレイジーな闘い、そんなん普通なら死ぬやんって場面を何回見て来たことか!!リー選手からしたら、2月の大阪のリベンジともなるので、ここは是が非でも勝ちたい所🙄予想は30分引き分け!!ちょっと攻めた予想をしてみます。なかなかリーグ戦の引き分けって最近は見ないから、30分間壮絶な闘いをして、ヒロム選手のTIME BOMBが決まった所でゴング、こんな試合だったら最高すぎる🤤とにかくこの2人には、怪我をしない事を祈っています🙏最近は怪我が本当に多いから心配😱😫😭

 

時限爆弾かメキシコのクレイジーマスクマン、どっちが勝つか非常に実物です✨

 

獣神サンダーライガー vs タイチ

 

最後の注目カードは、今年でスーパージュニアを最後にすると宣言したライガー選手の最終戦。しかも、相手はタイチ選手!!もしかして、もしかすると鬼神ライガー来るか??

 

f:id:funacchi-24:20170512083856j:image

 

ライガー選手は優勝しなくても良いから、爪痕だけはしっかりと残して欲しい!!そうなると、最終戦は特に注目しないとね😊タイチ選手がこの試合に勝てば決勝進出て所を鬼神ライガーが叩き潰す展開が理想の展開😍『ジュニアの象徴』が最後のスーパージュニアをどのように終えるのか!!きっと、優勝を期待しとる人もいるんじゃない??ライガー選手・タイガー選手にはベテラン勢として意地を見せて頂きたいです。バトルライガーで上半身脱いで闘ってくれんかな。

 

f:id:funacchi-24:20170512083944j:image

 

ムキムキすぎ(笑)

 

 

以上が僕の今年の4大注目カードです。皆さんはリコシェ vs オスプレイやBUSHI vs KUSHIDA選手とかをきっと注目してるんじゃないかな?僕は人と少し観点がズレているので(笑)

 

さあ、もう来週開幕ですよ!!

 

名古屋大会が期待ハズレやったから、ワールドでしっかりと観戦しよう🤔

 

皆さんの注目カードもコメントどしどし待ってまーす!!

 

んじゃ👋