
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜DEAD or ALIVE 2017 5.5 愛知県体育館〜

 

こんにちは、ふなっちです。

 

やっと終わった〜。

 

GW満喫できた!!

 

まず始めに言っとくと、 

 

 

 

楽しかった❗️❗️

 

 

 

だけど、金網は去年の方が…。

 

 

まあでも、今年の愛知県体育館も盛り上がりました❗️

 

当日券並んどる時は、暑すぎてイライラしとったけど、試合が始まればもう叫びまくり😊

 

早速ですが、昨日の余韻が残ってるうちに振り返っていこうと思います(笑)

 

今回は、ブレイブ・ツイン・金網だけに絞っていきます!!

 

第3試合

 【オープン・ザ・ブレイブート選手権】

 ジミー・カゲトラ vs 山村武寛

 

カゲトラ選手の猛烈な膝攻めで見事に初防衛!!途中まではどっちが勝ってもおかしくない闘いでした。それにしても、山村選手の成長は半端ないですね。まだデビューから2年経っていないとは思えない。このままだと、欠場中の石田選手の立場が…。いつか2人のタイトルマッチが実現してほしいです。

 

第3試合という試合順に少し不満でしたが、試合自体は非常に満足でした🤙

 

第5試合

 【オープン・ザ・ツインゲート選手権 】

 CIMA ドラゴンキッド vs T-hawk リンダマン

 

CK-1として生で見るのは初めてでした。この2人のタッグはやっぱり良い!!ベテランならではの経験、パフォーマンス、チームワーク、どれを取っても完成されたタッグです。いつも、愛知県体育館ではドラゴン・ラナを見れる事を期待してるのですが、さすがにタッグマッチでは出さないか〜😢最初かなりやられてたけど、最後のバイブルとメテオラの共演は圧巻でした。ツインゲートは長期政権になりそうな予感🤔

 

 

それにしても、リンダマンは何か最近中途半端。林くんの時は今の山村選手以上に期待してたのに、何を間違えたのか😩Tは何かまだ1つ突き抜けられていない感じがする。良い子ちゃんが無理やりヒールぶってる感じが見えてしまって、自分に合ってないと思う。チームのリーダー格って感じでもないし。実力に行動が付いていけてないから、もっと自分を変えていかないと!!今日のパワーはやばかったけどね。

 

金網戦にしっかりと繋げたセミでした。

 

第6試合

 

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権】

DEAD or ALIVE マスカラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル5WAYマッチ)

 YAMATO vs B×Bハルク vs 鷹木信悟 vs サイバーコング vs 土井成樹

 

f:id:funacchi-24:20170506172954j:image

 

結末がちょっと物足りなかった😒

 

裏切りも無く、サイバーのマスク剥ぎ&本名・年齢公開はインパクト少なすぎ!!まず、今年はルールを把握するのが大変でした。そして、感動的というよりは笑いで終わりました☹️YAMATO選手が防衛は別に良かったけど、それ以外はちょっとね?なぜ最後にサイバーとYAMATO??ファン達はそんなの求めてないよ!!土井ちゃんか信悟を残せば昨年を超えるものが生まれたかもしれんのに。

 

何か現状維持を選んだ感じなので、この先の展開に期待することにします。

 

これだったら、新世代6人集めての金網のが良かったなー。大会自体は面白かったけど、金網は完全に期待ハズレでした😓

 

こうなったら、来年も愛知県体育館でやってくれる事を期待しています。

 

次はぜひ新世代6人で金網に!!

eita、山村、石田、BenK、ヒョウ、リンダとかかな?

 

すぐにKING OF GATE 2017の季節がまたやって来るので、これもまた実物です。

 

新日だけでなく、ドラゲーもどんどん盛り上げていきましょう⤴︎⤴︎

 

んじゃ👋