料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜ドラゲー恒例、金網マッチ〜

 

こんにちは、ふなっちです。

 

今日は、1年ぶりにドラゴンゲートを観戦してきます❗️

 

5月5日の愛知県体育館は、やっぱり欠かせへん😎

 

 

ここ最近は、毎年恒例になってるメインの金網マッチ!!

 

f:id:funacchi-24:20170505094114j:image

 

 

毎年何かしらのストーリーがあって、最後が超絶感動的なこの闘い。

 

そんな壮絶なバトルに今年エントリーしたのは、この5人!!

 

YAMATO(ドリームゲート王者)

B×Bハルク

鷹木信悟

サイバーコング

土井成樹

 

昨年までは、6人で旗を取り合い、最後に残った人が丸坊主orマスク剥ぎの餌食になるというルールでしたが、今回は5人で闘うんですね〜。

 

しかも、今回はそれにプラスしてドリームゲートが賭けられるという😮

 

YAMATO選手が圧倒的不利なルールですが、きっと勝ってくれるはず👍

 

詳しいルールはこちらを参考にしてください⇩⇩

http://www.gaora.co.jp/dragongate/release/card.html#card0505

 

今年の敗者に予想されているのは、圧倒的に鷹木選手!!

 

現在、鷹木選手とサイバー選手の揉め合いが印象的です。

 

他にも、ハルク選手がYAMATO選手を裏切ってベルセルク入り!?

 

吉野選手が土井選手を裏切ってベルセルク入り!?

 

という意見も目立ちました!!

 

毎年の如く誰かの裏切りがあるため、今年も果たしてあるのか!?

 

僕の個人的な予想は、

 

 

勝者→YAMATO

負け残り→土井成樹

 

 

これで行きたいと思います。

 

YAMATO選手を勝者にした理由は、単純に1番ドラゴンゲートで好きな選手だから(笑)

 

圧倒的不利なルールの中で防衛してくれるのが全知全能さん!!

 

そして、負け残りには土井選手を。

 

理由は、昨日新ユニットmaximumを作ったばかりですが、吉野選手の裏切りに1票です。

 

希望を言うと、僕も坊主は鷹木選手になって欲しいけど(笑)

 

かなりの期待値を込めての予想ですが、土井吉復活は今回は無し!!

 

とちゃうかな??

 

今年も期待しとるぞ😉

 

金網マッチ以外にも、CK-1のツインゲート戦や山村選手のブレイブゲート戦など楽しみな試合が多い😍

 

さあ、あと4時間後✨

 

また👋