
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜お弁当のおかずに是非!!大葉とチーズの豚バラ巻き〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

今日のテーマは、、、

 

 

 

べんとう!!

 

 

 

今日はお弁当のおかずに是非入れて欲しい一品を紹介したいと思います。

 

手間もかからないので、朝早くからでも簡単に作れる絶品なおかずです😏

 

じゃっ早速、今日はこんだけを用意してね😉

 

1〜2人分〉

豚肉(バラ・薄切り等)・・・1個につき1枚

大葉・・・1個につき1枚

ベビーチーズ・・・1〜2cm幅で1個分

片栗粉(別になくても良いです)・・・適量

 

(タレ)

醤油・・・大さじ1

みりん・・・大さじ1

料理酒・・・大さじ1

砂糖・・・小さじ1

 

〈作り方〉

①お好きなベビーチーズを用意し、1〜2cm幅(縦長になるように)切る。

 

②大葉を切ったチーズの上に巻く。

 

③さらにその上を豚肉で巻く。

 

f:id:funacchi-24:20170421201204j:image

 

こんな感じに👌

 

④全体に片栗粉を薄くまぶす。

 

⑤フライパンに油をひき、豚肉に火が通るまで弱火でじっくりと焼く。

 

⑥タレの材料を全て入れ沸騰させ、全体に絡める。

◎焼きながらスプーンで上から周りのタレを全体にかけてあげましょう!

 

⑦皿に盛りつけて完成✨

 

f:id:funacchi-24:20170421201947j:image

 

お弁当のおかずを毎日考えるのは本当大変ですよね。

 

僕もたまに学校に弁当を作って持って行きますが、朝から色々考えるのがめんどくさい😞

 

だから、子供のお弁当を毎日作っている主婦の方々はマジで凄いなって思います😮

 

一品料理作るより、弁当作る方が断然めんどくさいから!!

 

かといって、冷凍食品にばっか頼るのも良くない😤

 

今日の料理は、そんな時に是非試して欲しい一品かな🤔

 

お弁当レシピはこれからもたくさん紹介していきたいと思います。

 

すぐに役に立つと思うので😊

 

皆さんも美味しくておすすめのお弁当のおかずがあればまた教えてください🙃

 

そいじゃ!!

 

また👋