
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜前日の肉じゃがをカレーに!!肉じゃがカレー〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

久しぶりの投稿になりました💦

 

しばらく夜ご飯作れてなかったです😩

 

てか、今月の所持金がピンチでなかなか凝った料理を作れない🤦‍♂️

 

節約レシピもっと考えやな💭

 

でも、最近は学校に弁当を持って行ってます🍱

 

少しでも昼飯代を節約して、夜ご飯にもっとインパクトのある料理を作れるように頑張ります👍

 

さて、今日は久しぶりの料理。

 

今日は、前日に作った肉じゃがをカレーに変身させちゃいます😮

 

昨日は肉じゃがとして、今日はカレーとして食べたいと思います。

 

普通にカレーを作るのと何が違うのか!?

 

 

 

まずは見た目です⇩⇩

 

 f:id:funacchi-24:20170419142427j:image

 

これが

 

f:id:funacchi-24:20170419142444j:image

 

こうなります😯

 

f:id:funacchi-24:20170420202439j:image

 

見た目はいたって普通のカレー(笑)

 

味にどのような違いがあるのか!?

 

先に言っておくと、めーーーーちゃ美味いよこれ😏

 

感想

 

僕の肉じゃがは甘めに作るため、普通のカレーよりもより甘く感じました。カレーの甘口を食べているという感覚とはまた違い、日が経ったじゃがいもや人参、汁の甘みが存分に引き出されています。具材は普通のカレーと変わらないので問題なし😎

 

この料理はドラゴンゲートのYAMATO選手が紹介しているのを見て、真似してみました。肉じゃがからのカレーで2日感満足のいく料理が作れるし、肉じゃがを作れば、後はカレールウを溶かすだけなので、とっても簡単です。

 

http://funacchi-24.hatenablog.jp/entry/2017/03/05/130015

⇧⇧⇧

肉じゃがは一度作っているので、こちらを参考に👌

 

YAMATO選手は本当凄いなぁ〜。肉じゃがをカレーにするなんて普通思いつかんでしょ!!イケメンで料理できて強くて本当に憧れや✨

 

普通のカレーに飽きたら、ぜひ試して欲しいです。予想を遥かに超えて美味しかったので☺️

 

こうやって、前日に作った料理を次の日違う料理にして食べると満足感が大きいです。

 

何か得した気分😋

 

じゃっ、今日はここまで!!

 

また👋