料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜失敗する訳がない!!超基本のペペロンチーノ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

今日紹介するのは、僕の1番得意な料理です!!

 

 

 

『ペペロンチーノ』

 

 

 

パスタは基本的に何でも得意なんですが、僕のペペロンチーノは中でも飛び抜けて美味しいです😏

 

具材も味もシンプルで基本的なペペロンチーノなので、真似もしやすいですよ😉

 

じゃあ、早速作ろ〜。

 

2人分

パスタ・・・2束

豆苗・・・1/2袋

ベーコン・・・4〜5枚

にんにく・・・2欠

鷹の爪・・・1個

オリーブオイル・・・適量

塩こしょう・・・適量

ブラックペッパー・・・適量

 

作り方

①沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れ、パスタを茹でる。

 

②豆苗を5cm幅に切る。ベーコンは食べやすい大きさに切る。

 

③にんにくをみじん切りにする。(少しをスライスにする)

◎包丁で潰してからみじん切りにしましょう!

 

④フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れ、にんにくと鷹の爪を加える。

 

⑤にんにくの香りが広がってきたら、ベーコンを炒める。

 

⑥塩こしょうを軽く振り、茹で上がったパスタを加える。

 

⑦そこへ豆苗も加える。

 

⑧パスタの茹で汁をお玉半分くらい加え、強火でフライパンを揺すりながらよーく材料を絡める。

 

⑨塩こしょうで味を整え、皿に盛り付ける。

 

⑩最後にオリーブオイルを全体に回しかけ、ブラックペッパーをかければ完成です✨

 

f:id:funacchi-24:20170414210718j:image

 

 

にんにくの香り広がるめちゃくちゃ美味しいパスタです。

 

ポイントはパスタの茹で汁を加えること!!

 

⚠️あんまり茹で汁を加えすぎると、ベチャベチャなパスタになるから気をつけてください。

 

少しずつ入れながらフライパンを揺するのが良いと思います。

 

これは本当誰かに食べさせてあげたいくらい美味い😋

 

オリジナルのパスタも良いけど、たまにはこーゆう基本に忠実なパスタも良いね🤔

 

じゃあ、今日はここまで!!

 

バイバーイ👋