料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜料理がめんどくさい時にはこれ!!ツナとしめじと水菜のパスタ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

昨日、一昨日とバイトがしんどすぎて料理をサボってしまいました😭

 

昨日の夜、たぶん何にも食べずに寝た気がする😱

 

あんまり記憶がないです(笑)

 

今日も朝のバイトがめちゃくちゃ忙しかったので、そんなめんどくさい時にうってつけの一品を作りました。

 

たぶん10分かかってへんのちゃうかな?

 

でも、味は最高👍

 

ほんじゃ、一緒に作っていきましょう!!

 

〈2人分〉

パスタ・・・2束

ツナ缶・・・1缶

水菜・・・1〜2株

しめじ・・・1袋

オリーブオイル・・・適量

白だし・・・大さじ1

醤油・・・小さじ1

バター・・・10g

 

〈作り方〉

①沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れ、パスタを茹でる。

 

②水菜を5cm幅に切る。しめじはおがくずを切り、手でほぐす。

 

③フライパンにオリーブオイルを入れ、ツナを炒める。

 

④次にしめじとバターを入れ、さらに炒める。

 

⑤茹でたパスタをフライパンに移し、醤油と白だしで味を整え、水菜も一緒に入れて全体に絡める。

◎水菜は食感を残したいので、最後に軽くささっと炒めるだけで良いです!!

 

⑥皿に盛り付け、オリーブオイルを全体に回しかければ完成です✨

 

f:id:funacchi-24:20170409202452j:image

 

何か時間がない時とかめんどくさい時って、俺大抵パスタばっか食っとる気がする(笑)

 

でも、どんなパスタでも大抵20分もあれば完成しちゃうからめちゃんこ楽チン🎶

 

その中でも、このパスタは特に時短できる😏

 

水菜を早く消費しないといけない って時にもおすすめ👌

 

是非一度作ってみては!?

 

では、また次回。

 

ありがとうございました😊