料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜朝から優雅にフレンチトースト〜

 

こんにちは、ふなっちです。

 

今日は学校が始まるという事もあって、めちゃめちゃ早く起きたので、朝飯をちゃんと作りました!!

 

もう昼だけど(笑)

 

まあ、ランチとしても今日の料理は普通に食べるから気にしない😏

 

やっぱ朝から時間に余裕があるって良いな☺️

 

これが毎日できたら良いけど、

 

普通に無理やな(笑)

 

そんじゃ、今日作ったんは!!

 

みんな大好き💕

 

とちゃうかな?

 

 

 

 

フレンチトースト🍞

 

 

 

喫茶店やカフェの定番メニューですね。

 

朝から活力の湧くちょっとお洒落な朝食を僕なりに意識して作ってみました!!

 

作り方はいたってシンプルなので、誰でも真似できます😉

 

それでは、今日はこちらを用意しましょう⇩⇩

 

〈2人分〉

食パン・・・2枚

卵・・・2個

牛乳・・・150ml

バニラエッセンス(あれば)・・・2滴

砂糖・・・大さじ3

バター・・・10g

いちご・・・1パック

バナナ・・・1本

メープルシロップまたは蜂蜜・・・適量

シュガーパウダー(あれば)・・・適量

 

〈作り方〉

①食パンを半分に切る。

◎僕は耳を切りません!!

 

②ボウルに卵・牛乳・バニラエッセンス・砂糖を全て入れてよく混ぜる。

⚠️バニラエッセンスの入れ過ぎには注意!!

 

③液をボウルからバットに移し、パンを浸す。

 

④いちごはヘタを取って半分に、バナナは斜めに切る。

 

⑤フライパンにバターを入れ、液を浸したパンを焼く。

⚠️火が強すぎると焦げちゃうので中火か弱火で!!

 

⑥両面に少し焦げ目が付いたら、皿に盛り付ける。

 

⑦最後に切ったいちごとバナナを盛り付け、メープルシロップ(または蜂蜜)とシュガーパウダーを全体にかければ完成✨

 

f:id:funacchi-24:20170404062941j:image

 

パンの耳を切る人も居ますが、絶対耳ありの方が美味いと思う👍

 

いちごやバナナの他に、ブルーベリーやミントを飾るとより見た目が綺麗になると思います。

 

フレンチトーストは盛り付け次第で周りとめっちゃ差がつきます!!

 

喫茶店やカフェで出て来るのは本当にお洒落な盛り付けで尊敬する🙄

 

僕も自分なりにあーやこーやしてみたけど、やっぱり難しい😓

 

まあでも、朝から早起きしてちゃんと作ったて所で今日は満足やな😊

 

もっと盛り付けも練習せなかんな🤔

 

んじゃ👋