料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜個人的なご報告〜

 

こんにちは、ふなっちです。

 

 

この度ふなっち、調理師の勉強を始めます!!

 

 

いきなり何言うとんのやコイツと思いますよね。

 

ちょっと始めてみようかなぁーと(笑)

 

でも、

 

調理師免許を取得するには2年以上の実務経験が必要なんです😱

 

僕は普通の大学生。

 

別に料理の専門学校に通っている訳でもない。

 

この実務経験はバイトでも可能なのですが、週4日以上&1日6時間勤務を2年も続けないといけません😭

 

先ほども言いましたが、僕は普通の大学生。

 

こんなの流石に無理やろアホ、ボケ、カス💢

 

でも、僕は調理師免許を別に今すぐ取りたい訳じゃないんで(笑)

 

じゃあ、なぜ僕が調理師の勉強をするのか?

 

それは、

 

 

皆さんに料理のレシピを投稿してくにあたって、専門的な知識を持っていた方が説得力があると思ったから!!

 

 

なーんか、ただの大学生が何の知識もないままレシピを提供していてもなぁーと思いました。

 

完全独学ではありますが、頭に専門的な知識を叩き込もうと思います!!

 

これからは料理をする事だけでなく、食の文化や食品の衛生学や栄養学など、そういった面にも触れていきたいと思います。

 

そこで!!

 

Amazonでこんな物を頼んでみました🙃

 

f:id:funacchi-24:20170331105430j:image

 

まず、ちらっと見てみた率直の感想!!

 

漫画形式やから、次々と読みたくなる✨

 

本読むの大っ嫌いやからマジ助かるわ〜。

 

僕みたいに調理師免許を取らず、ただ趣味として読む人にもこの本はおすすめできます👌

 

下にAmazonのリンク貼っておくんで、良かったら一度ご購入を👍

 

資格の参考書ってどれも難しいものばかりで、まずやる気起こらへんよね。

 

でも、これは結構期待できる😏

 

まだ最初の20ページくらいしか読んでませんけど(笑)

 

参考書&問題集形式になっているので、理解した後すぐにチェック出来る所も良いですよ!!

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

はーい。

 

ここからは僕の個人的な話なので、興味があればそのまま見てください(笑)

 

 

 

4月から大学2年生になり、就職活動が徐々に近づいて来ました。

 

僕は大学に元々そこまで関心がなく、勉強もアホみたいに嫌いで高校時代はバイトばっかしてました。

 

それでも、周りが大学行け行けとうるさいから一応行けそうな大学探して流されるように行ったものの、自分の興味ない事だからマジクソつまらん!!(笑)

 

周りで授業を楽しく受けている友達に何でこんなのがおもろいの?と思う反面、羨ましく思います。

 

このまま就職していく自分に不安しかない😫

 

もっとちゃんと高校時代にやりたい事見つければ良かったって後悔しています。

 

でも、

 

逆に大学に入ったおかげで、後少なくとも3年は自分のやりたい事を探せる時間があります。

 

これが就職していたり、専門学校に通っていたら、その道をただひたすら進むだけだった。

 

僕がこのブログを始めたきっかけは、自分の本当にやりたい事を探すためでもあります。

 

あらゆるジャンルのブログを見ていると、『ちゃんと自分のやりたい事に打ち込めている人多いなぁー』と思います。

 

やりたい事があるって本当に羨ましい😑😑😑

 

僕がこれから料理人を目指していくのか、プロレス関係の仕事に就くのか、はたまた全く違う人生を歩むのかはまだ分かりません。

 

今の所は、自分の店を持てたら楽しいんだろうな〜💭という妄想を時々してますが(笑)

 

ちょっとオシャレなカフェとか☕️

 

なんてね😉

 

だから、大学生のうちにいーーーーーぱい勉強して、いろーーーーーんな人に出会って、本当にやりたい事を見つけていきます。

 

やりたい事が見つからない現高校生は大学に行った方がいいよ🤔

 

先生や親が言っとる事はその時はムカついても正しいのかもね。

 

なーんて、今更ながら思います。

 

ていう感じで、僕のこれからについての投稿でした(笑)

 

さあて、勉強しよ。

 

んじゃ👋

 

先程の参考書です⇩⇩

 

マンガでわかる調理師試験

マンガでわかる調理師試験