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料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜豆苗とちくわのヘルシーサラダ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

最近、バタバタしていて料理を作る事が出来ていませんでした💦

 

プロレスの投稿ばかりですいません😞

 

今日も凝った料理ではありませんが、ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです。

 

今日はサラダを一つ紹介したいと思います。

 

豆苗とちくわを使った、ヘルシーでお財布にとても優しいサラダです。

 

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出来上がりはこんな感じ!!

 

では、早速作っていきましょう!!

 

〈2人分〉

豆苗・・・1/2袋

レタス・・・2〜3枚

大葉・・・3〜4枚

人参・・・1/4本

ちくわ・・・1〜2本

 

(ドレッシング)

オリーブオイル・・・小さじ1

醤油・・・大さじ2

ワインビネガー(普通のお酒でも)・・・少量

白ごま・・・お好みで

 

〈作り方〉

 

①人参の皮を剥き、はじめに薄く縦に切ってから千切りにする。

 

(人参の切り方)

1.太めに輪切りにした人参を写真のように置き、縦に薄く切ります。

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2.次に切った人参を横に少しずつずらして並べます。

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3.右側から手をずらしながら切っていけば、あっという間に千切りに!!

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②豆苗を5cm幅、ちくわを輪切り、大葉は千切りにする。レタスは手で食べやすい大きさにちぎる。

 

③ちくわ以外の材料をボウルに入れて和え、皿に盛り付け、最後にちくわを1番上に並べる。

 

あ、野菜はちゃんと洗ってね😉

 

④ドレッシングは材料を混ぜるだけ!!

さっとかければ完成です✨

 

サラダは毎日のように食べるもの!!

 

当然、レパートリーが多いと良いですよね。

 

僕のオリジナルのサラダも何個かあるので、また紹介しますね😌

 

このサラダはちくわと豆苗がとても合うんですよ!!

 

どちらも手軽に買えて、おすすめの組み合わせですよ〜。

 

あと、一人暮らしの人ってドレッシングをなかなか使い切るまで時間がかかりますよね。

 

そんな時は!!

 

 

 

自分で毎回使う分だけ作っちゃえ👍

 

 

シーザー・青じそ・ごま・サウザン…といくつも買ってしまうと全て使い切る前に賞味期限が来ちゃいます。

 

だったら、ドレッシングも作った方が効率良いと思いませんか??

 

超美味しいドレッシングを今創作中なので、出来次第また紹介します。

 

じゃあ、今日はここまで!!

 

また👋