
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜4月9日(日)両国大会を予想〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

今日はプロレスファンなら楽しみでしかたないでしょう。

 

そう!!

 

          戦国炎舞-KIZNA-PRESENTS

             SAKURA GENESIS 2017

 

         f:id:funacchi-24:20170327195717j:image

 

4月9日(日)両国大会の結果予想です。

 

タイトル戦のみ予想していきます。

 

チャンピオンとして今年の春をスタートできる選手は一体誰なのか!?

 

では早速、結果予想行ってみよ〜💪

 

( 第3試合)

IWGPジュニアタッグ選手権

邪道 外道 vs タイチ 金丸義信

 

最初に行われる選手権はジュニアタッグです。タイチ・金丸のずる賢いけど実力者コンビに挑戦するのは、レジェンドタッグ邪道・外道!!前哨戦でタップを奪い、挑戦を実力で認めさせた邪外がこの勢いのままベルトを奪取するのでは?と思います。邪道のクロスフェイスオブJADOでタイチからギブアップ勝利と予想。試合後、デスペラード・TAKAが乱入して次期挑戦者に名乗りを挙げる所まで予想してみます。金丸選手はベルトを一旦ここで落とし、ジュニアシングル戦線で戦って行くと思います。そのうち、ヒロム vs 金丸が実現するはず!!

 

(第6試合)

IWGPタッグ選手権

天山広吉 小島聡 vs ハンソン レイモンド・ロウ

 

本間選手の欠場により、チャンスが回って来て見事ベルトを奪取したテンコジ!!相手はアメリカからのただの化け物(笑)本間選手が戻って来るまではテンコジにベルトを持っといて欲しいので、ここはチャンピオンチームの防衛を期待します。本間選手が復帰したら、テンコジ vs GBHでぜひやって欲しいけど、そんなすぐにはなかなか戻ってこれないだろうな〜。だから、それまでテンコジが防衛し続けれるか分からないけど、さすがに1回くらいは防衛してくれ!!本間選手のためにも🤔

 

(第7試合)

NEVER無差別級選手権

後藤洋央紀 vs ザック・セイバーJr

 

これが予想難しいんだよな〜。でも、このまま流れでザック選手が奪取かな。後藤選手はIWGP路線に行って欲しいし。このままNEVERをしばらく持っていても、何か存在感薄いし。だったら一層の事ベルト落として、もう一度這い上がって来て欲しい。CHAOSに入ってから特に何かした?最初は中邑真輔選手の穴埋めになれる存在かなと思っていたけど、ちょっと今の後藤選手じゃ到底そこには辿り着かない。何かきっかけがあれば、後藤選手は1番にもなれると思う。技だけを見ていれば、一番痛いと思う技が多いのは新日では後藤選手だと思っている。この試合はベルト云々より、後藤選手の今後にも関わってきそうな試合だ。

 

(第8試合)

IWGPジュニアヘビー級選手権

KUSHIDA vs 高橋ヒロム

 

KUSHIDA選手のリベンジ戦。1回勝ったくらいで俺を超えた気になるなとKUSHIDA選手は闘志むき出しです。でも、1.4はヒロム選手の完勝だったと思います。今回またきっちり勝てば、KUSHIDA選手はしばらくベルト戦線から外れるかも知れません。チャンピオンとしてスーパージュニアに参戦する選手がおそらくこの試合で決まるでしょう。自分はヒロム選手が大好きなので、ぜひ勝って欲しいです。KUSHIDA選手はここで負けて、スーパージュニアも優勝できなくて、田口選手とジュニアタッグに挑戦して欲しいんだよな〜。BUSHI選手・オスプレイ選手・金丸選手あたりにシングル挑戦して欲しいし。最近はリマッチが多いせいで、同じ人が何度も挑戦してしまう。これが今の新日本プロレスの悪い所だと思う。ベルトに絡める選手はたくさんいるのに、ほんと勿体無いと思う。だから、この試合はヒロム選手が勝って、新しい挑戦者が現れる事を期待したい。でも、まずはスーパージュニア優勝者が次の挑戦者かな?優勝はもちろんBUSHI選手だ!!スーパージュニアは毒霧旋風吹き荒れるぞ😏

 

あと、ジュニアのタイトルがメインの前に来てるのは少し嬉しい😌

 

(第9試合)

IWGPヘビー級選手権

オカダカズチカ vs 柴田勝頼

 

いよいよメインですね!!柴田選手のIWGP挑戦は本当に久しぶり☺️まずはこの試合に勝った方の次の挑戦者に来そうな候補を挙げてみる。

 

まずはオカダ選手が勝った場合。

一番に僕が思いついたのがcody選手。その次がNJC準優勝のファレ選手。あとはー、内藤選手とのベルト統一戦もどこかで実現するかもと思ったり思わなかったり(笑)

 

次に柴田選手が勝った場合。

鈴木みのる選手、後藤選手、内藤選手辺りかなー。でも一番はオカダ選手とのリマッチになりそう😤内藤選手のインターコンチ戦がこの大会で唯一組まれてないので、この試合の後で不気味に動きそうだけど。まあ、そこんとこはトランキーロてきっと内藤選手は言うはず。気長に待とう(笑)

 

次の挑戦者の事を考えると、オカダ選手が勝った方がこの先のストーリー進めやすいかな?柴田選手がベルト巻いて、リング中央であぐらかく姿も見たいけど!!

 

とにかく両選手、全力を尽くして頑張ってください👍

 

以上です。

 

いかがでしたか?

 

皆さんの意見もぜひ聞きたいので、良かったらコメントしてください!!

 

両国大会までもう2週間を切りました。

 

4月の両国では何かが起こる!?

 

さあ、誰が動く😏

 

じゃあ、また👋