料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜超簡単にお店の味!?濃厚明太クリームパスタ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

もう3月も終わっちゃうなぁー。

 

1年生も早かったなぁー。

 

4月からは大学2年生になります。

 

新しいキャンパスになるので凄く楽しみです😊

 

2年生の間がこのブログ活動も勝負だと思うので、応援よろしくお願いします🙇

 

さあ、今日の料理は自信作ですよ〜。

 

ふなっちといえば、、、

 

 

 

 

 

そうです!!

パスタです👍

 

 

これまで何種類か作ってきましたが、今日は好きな人も多いんじゃないですか?

 

 

明太クリームパスタ!!

 

 

美味しい濃厚な明太クリームパスタですよ。

 

さて、作るかぁ。

 

〈2人分〉

明太子・・・1パック

◎初めから皮が取れている奴を使うと手間が省けます!!

パスタ・・・2束

生クリーム・・・200ml

◎牛乳でも良いです。

玉ねぎ・・・1/2個

バター・・・10g

マヨネーズ・・・大さじ2

塩こしょう・・・適量

ブラックペッパー・・・適量

しその葉、刻みのり・・・お好みで

 

〈作り方〉

 ①沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れ、パスタを茹でる。

 

②玉ねぎを5ミリ程度にスライスする。トッピングでしそを使う場合は、くるくるとしそを巻いて千切りにする。

 

③スプーンで明太子の中身を出して皮を取り除く。

 

④フライパンにバターをひき、玉ねぎを炒める。

 

⑤そこへマヨネーズを加えてさらに炒める。

 

⑥玉ねぎが炒まったら弱火にし、生クリームを入れる。

 

⑦茹で上がったパスタを加えてよーく絡める。

 

⑧塩こしょう、ブラックペッパーで味を整える。

 

⑨皿に盛り付け、しそと刻みのりを散らし、最後に明太子を乗せて完成✨

 

f:id:funacchi-24:20170321110625j:image

 

超簡単なんで、ぜひ真似してみてください!!

 

僕がパスタで失敗する事は基本的にありません💪

 

だから、自信を持って皆さんにレシピを提供できます!!

 

あと、パスタ作るときは家に長めのトングがあると作りやすいですよ〜。

 

おうちでイタリアンをぜひ堪能しましょう!

 

では、また👋