料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜これぞ男、柴田勝頼!!〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

いや〜、さっきまでもう興奮しっぱなしでしたよ。

 

何でかって?

 

だって今日は…

 

     NEW JAPAN CUP

           2017決勝戦❗️❗️

 

いよいよ来ましたね。

 

今日は新日本プロレスワールドで第1試合から見逃す事なくずっと見てました。

 

勝戦の前にもう風呂入っちゃおうと思っていたけど、結局釘付けになって湯船に浸かりながらずっと後半戦を見てました(笑)

 

激しい試合を勝ち抜いて来たのは、、、

 

バッドラック・ファレ選手と柴田勝頼選手!!

 

正直この2人が決勝ってなった時に、石井選手とケニー選手の試合や棚橋選手とEVIL選手の試合を超えれるのかなと思ってました。

 

でも、やっぱり決勝は盛り上がる⤴︎⤴︎

 

試合は柴田選手がゴングと同時に走って顔面にキック!!

 

気合十分でスタートしました。

 

序盤は柴田選手が優勢に進めていくかと思われましたが、場外戦からファレ選手のペースになりました。

 

しかし、途中から得意の関節技や蹴りで柴田選手の反撃が始まり、途中には椅子を使ってラフ殺法を柴田選手が仕掛けるの?と思いきやまさかの相手に渡してそこへ飛び込んでキックって何じゃそれわ(笑)

 

よくそんな試合中に頭回るよな〜。

 

ただ、ファレ選手も簡単には負けません。ラリアット→ボディプレス→グラネードと次々と得意技で柴田選手を苦しめていきます。

 

そして、とどめのバッドラックフォール!!

 

あー柴田選手ヤバイ、、、

 

しかし、ここで何とか後ろに回ってスリーパーの体制に逆転できました!!

 

ファレ選手のような巨体を倒すには締め落とすのが一番効果的でしょう。

 

さらに柴田選手は全部のテーピングも外しました。

 

これは絶対アホ(笑)

 

これで沸く客もまたアホ(笑)

 

でもって携帯越しにスゲーって声に出して言う自分が一番アホ(笑)

 

テーピングをして少しでも痛みを和らげようとしてるのに何でそれを自分から取るの?

 

普通の人には考えられないだろう。

 

でも、

 

これがプロレスラー!!

 

こーゆー事がファンの心をゾクゾクさせてくれる。

 

だから、プロレスはおもしろいし飽きない!

 

そして、最後は柴田選手お得意のスリーパーからのPKが炸裂!!

 

NEW JAPAN CUP 2017を見事制したのは、

 

柴田勝頼選手!!

 

f:id:funacchi-24:20170320184512j:image

 

こんなにも黒パンツ・黒シューズが似合うのは柴田選手か鈴木選手くらいだろうなぁ。

 

1回戦から鈴木選手・2回戦でジュース選手・準決勝で石井選手・そして決勝ファレ選手と本当強敵を相手に、さらには怪我も抱えながら闘い抜きました。

 

最後のマイクもくっっっっそ格好良かった!!

 

盟友後藤選手のNEVERか因縁深き内藤選手のインターコンチか新日の頂点オカダ選手のIWGPか。

 

僕はオカダ、オカダ来いと画面越しに言っていて、柴田選手がオカダー!!と叫んだ時、思わず湯船からよっしゃーと立ち上がった(笑)

 

オカダ vs 柴田は激アツやぞこれ!!

 

もしも柴田選手が勝てば、IWGP初戴冠✨

 

これは応援するしかないっしょ。

 

だって、あの石井さんを倒したんやもん。

 

とりあえず柴田選手に今言いたい事!!

 

一度ゆっくり休んでください(笑)

 

まじで身体ぶっ壊れますって。

 

ファレ選手もお疲れ様でした。

 

これで準優勝2回目、本当いつも惜しい所までいくのにー。

 

これはG1でファレ選手来るかも!?

 

今年のNEW JAPAN CUPは昨年と比べると鈴木選手やケニー選手の出場で盛り上がりました!!

 

内藤選手がエントリーされていたら、もうやばい所の騒ぎじゃなかったですね。

 

石井ケニー戦なんかもう僕の頭にしっかり残り過ぎてますよ。

 

いや〜、ほんと期待以上でした。

 

これ柴田選手のファンまた増えるだろうな。

 

プロレスファンの悪い所、すぐ影響されやすい(笑)

 

一昨年のG1愛知大会で内藤選手のTシャツ着て応援しとるアウェー感半端なかったからね。

 

なのに今は内藤選手含めロスインゴのグッズを身に付けるお客さんばっか。

 

どういうこっちゃ(笑)

 

まあそんな所も含めてプロレスのおもしろさを改めて感じたシリーズでした。

 

これからしばらくは料理の投稿が多くなると思うので、また次のシリーズが来たら一緒にプロレスを語りましょう!!

 

では今日はこの辺で終わろうかな。

 

さようなら👋