料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜おうちでマクドナルド!?鶏胸肉のナゲット〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

少しずつですが僕のブログの読者が増えてきました!!

 

見てくれてる皆さん、ありがとうございます🙇

 

この調子でどんどん記事を書いていきまーす。

 

今回は、あの大人気ファーストフード店マクドナルドのナゲットを自分なりに再現してみたのでぜひ参考にしてみてください!!

 

〈2人分〉

鶏胸肉・・・300g程度

卵・・・1個

マヨネーズ・・・大さじ1

醤油・・・大さじ1.5

料理酒・・・大さじ1

小麦粉・・・大さじ3

こしょう・・・適量(少し多め)

 

(特製マスタードソース)

マスタード・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ1

はちみつ・・・小さじ1

牛乳・・・大さじ1

◎生クリームでも良いです。

粗挽きこしょう・・・適量

 

〈作り方〉

①鶏胸肉の余分な皮を取り除き、包丁で叩く。

 ◎先にミキサーで少し細かくすると早いです!!

◎残った皮は焼いて塩こしょうで味付けをし、焼き鳥の皮として食べましょう!!

 

②ボウルに卵・マヨネーズ・醤油・料理酒・小麦粉・こしょうを全て入れて混ぜる。

 

③そこへ叩いた鶏肉を入れてさらに混ぜる。

 

④フライパンの全体に油を少しひき、160〜170℃に調節する。

 

⑤味をつけた鶏肉をスプーンで形を整えてフライパンに入れる。

 

⑥両面にこんがりとした焦げ目が付いたら、ベビーリーフなどを横に添えて盛り付ける。

 

⑦最後に特製マスタードソース(材料を全て混ぜるだけ)を全体にかければ完成です✨

 

f:id:funacchi-24:20170317181152j:image

 

胸肉やから材料費も安い!!

 

〜今日のポイント〜

 

①包丁で叩く前にしっかりと余分な皮を取り除きましょう!

 

②ソースに少しはちみつを加えるとマスタードソースがマイルドになります。

 

いかがでしたか?

 

皆さんもマクドナルド好きですよね。

 

特に学生はよく行く事でしょう。

 

僕もしょっちゅう行ってます(笑)

 

家でチキンナゲットを再現できれば、冷凍のポテトでも揚げて、ハンバーグ作って、誰でも簡単にマクドナルドのセットを作る事が出来ちゃいます!!

 

これからあのお店のこれを再現して欲しい!などの要望があればどしどし待ってます👍

 

家で作れば安上がりでアレンジが聞いてメリットだらけですよ〜。

 

では、また明日👋