料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜海老とカニのトマトクリームパスタ〜

 

こんばんは、本日3回目のふなっちです。

 

これまで2つのパスタを紹介してきました。

 

f:id:funacchi-24:20170316170708j:image

 

最後に紹介するのは…

 

左下のえびとカニのトマトクリームパスタです!!

 

1つ1つの写真を撮り忘れて、全て同じ写真になってしまいすいません💦

 

それと僕は一度、海老ときのこのトマトクリームパスタのレシピを前に載せているので、被ってしまう所がありますがご了承ください🙇

 

じゃあ、3つ目のパスタ行ってみよー!!

 

〈2人分〉

パスタ・・・2束

えび・・・5〜6尾くらい

◎冷凍のむき海老でもいいですよ!!

カニ缶・・・1缶

にんにく・・・1〜2欠

オリーブオイル・・・適量

生クリーム・・・適量

トマトピューレ・・・大さじ3

◎トマト缶なら1缶丸ごと!!

コンソメ・・・小さじ1

◎キューブ状のものなら1個

白ワイン・・・大さじ1

塩こしょう・・・適量

パルメザンチーズ・・・お好みで

 

〈作り方〉

①海老の下処理をする。

https://cookpad.com/recipe/2693451

僕はこちらのサイトを参考にしました!!

 

②沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れてパスタを茹でる。

 

③海老を半分に切る。にんにくはみじん切りにする。

 

④フライパンにオリーブオイルを少し多めにひき、にんにくを炒める。

 

⑤にんにくの香りが出てきたら、海老を加えてさらに炒める。少ししたらカニ缶も加える。

 

⑥塩コショウで味を整え、トマトピューレを入れてトマトの酸味を飛ばす。

 

⑦火を弱火にし、生クリーム(100mlくらいだけど色で判断した方が良い)を加えていく。

 

⑧コンソメ・白ワインを加える。

◎ここでバターを加えてよりマイルドにしても良いですよ!!

⑨余熱でパルメザンチーズをたっぷりと溶かし、皿に盛り付けてもう一度パルメザンチーズを散らせば完成✨

 

あっ、オリーブオイルも最後に少し回しかけてね‼️

 

一見難しそうに見えますが、初心者でも美味しく作れますよ!!

 

海老もカニも入っているとても贅沢なパスタです。

 

⚠️生クリームの火にかけ過ぎは注意!!

 

ほんと生クリームは絡める程度で良いですよ。

 

以上で3種類のパスタの紹介を終わります。

 

男性諸君!!

 

ホワイトデーはチョコやクッキーを手作りでお返ししてももちろん良いですが、ぜひ手料理で一度お返ししてみませんか?

 

周りと少し差をつけるならこれですよ!!

 

え、料理に自信がないって?

 

じゃあ、僕のブログのレシピをまんまパクリなさい(笑)

 

では、また明日👋