
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜みそ味のパスタ!?豚肉とネギの味噌バターパスタ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

先程のジェノベーゼのレシピは皆さん見てくれましたか?

 

まだ見てない人はこれを見た後に必ず見てくださいね👊

 

f:id:funacchi-24:20170316163236j:image

 

次に紹介するのは右下のみそ味のパスタです。

 

みそ味のパスタってなかなか珍しいですよね。

 

でもこれが非常に美味しいんですよ!!

 

では早速ですがこちらを用意してください⇩⇩

 

〈2人分〉

パスタ・・・2束

豚肉(バラ肉・コマ切れ等)・・・1パック

ネギ・・・1/2本

味噌・・・大さじ2〜3

料理酒・・・大さじ1

みりん・・・大さじ1

だし汁・・・大さじ2〜3

バター・・・10g程度

塩コショウ・・・適量

刻み海苔、大葉など・・・お好みで

 

〈作り方〉

①沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れてパスタを茹でる。

 

②ボウルに味噌・酒・みりん・だし汁を混ぜ合わせて味噌をとく。

 

③そこへ食べやすく切った豚肉を入れて15分程漬け込む。

 

④ネギを斜め切りにする。

 

⑤フライパンにバターをひき、漬け込んでおいた豚肉を汁ごと加えて炒める。

 

⑥豚肉の色が変わり始める頃にネギを加えてさらに炒める。

 

⑦そこへ茹で上がったパスタを加えてよーく絡める。

 

⑧最後に塩コショウで味を整える。

 

⑨皿に盛り付け、刻み海苔や細かく切った大葉をトッピングして完成✨

 

味噌は少し薄いかな?と思うくらいが丁度いいです!!

 

ネギの代わりにキャベツやキノコ類を使っても美味しいですよ👌

 

◎味噌とだし汁は同じ分量にする事をおすすめします。

 

みそ味のパスタを作れたらまた料理のレパートリーが増えますよ!!

 

ではもう1つのパスタ紹介まで、また👋