
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜これぞイタリアン!!ジェノベーゼ〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

今日は昨日のブログにあげた3種類のパスタのレシピを予定通り書いていきます。

 

3つに分けて投稿した方が分かりやすいと思うので、3個の記事からぜひ真似したいものを選んでみてください。

 

f:id:funacchi-24:20170316155936j:image

 

まず最初に一番奥の緑色のパスタジェノベーゼを紹介していきます。

 

〈2人分〉

パスタ・・・2束

バジルの葉・・・1袋(30〜40g程度)

ニンニク・・・1〜2欠

パルメザンチーズ・・・お好みで

塩・・・適量

オリーブオイル・・・50〜60ml

 

〈作り方〉

①沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れてパスタを茹でる。

 

②バジルの葉を水で軽く洗う。

 

③ニンニクをみじん切りにする。

 

④バジルの葉・ニンニク・パルメザンチーズ・塩(だいたい1つまみ)・オリーブオイルを全てミキサーに入れて混ぜ合わせる。

 

⑤パスタが茹で上がったらフライパンに入れ、茹で汁をお玉半分くらい加えて軽く炒める。

◎パスタは表示時間の1分早めにあげると良いですよ!!

 

⑥そこへミキサーにかけた特製バジルソースを加えて混ぜ合わせる。

 

⑦塩でもう一度味を整える。

◎塩辛くなってしまったら茹で汁をもう少し加えてみましょう!!

 

⑧最後に皿に盛り付け、パルメザンチーズを散らしてオリーブオイルを回しかければ完成✨

 

バジルの匂いがきついのでミキサーがバッチクソバジル臭くなります(笑)

 

なかなか匂いが取れないんだなこれが😤

 

3種類パスタを作ると決めた時、一番最初にジェノベーゼは入れようと思いました。

 

色が緑でキレイだし何よりパスタの中でも洒落ているんで、作れたらなかなかポイントが高いですよ!!

 

女の子は結構好きな人が多いんとちゃうかな?

 

味付けがほぼ塩とバジルなので超シンプルだけどミスるとえらいことになりますよ(笑)

 

続けて他2つのパスタも後ほど紹介していきまーす。

 

一旦さようなら👋