料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜NEW JAPAN CUP2日目〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

昨日は生観戦、今日は新日本プロレスワールドでリアルタイムで見ていました。

 

まず初めに言っておくと頭悪いレスラーばっか(笑)

 

1回戦とは思えやん試合の連続でマジ興奮しました!!

 

今日も第5試合までは省略して、早速2日目を振り返っていきましょう。

 

〈第6試合〉

ジュース・ロビンソン vs 高橋裕二郎

 

予想的中でジュース選手が勝ちました!!試合自体は裕二郎選手が押していましたが、最後は必殺のパルプフリクションで逆転勝ち。パルプフリクションNOAH小峠篤司選手のキルスイッチですよね(笑)まあそれはともかくジュース選手、2回戦進出おめでとうございます🎉

 

〈第7試合〉

YOSHI-HASHI vs SANADA

 

やはり今回のSANADA選手には十分に期待してもいいと思います。気合の入り方が違う!!YOSHI-HASHI選手もギリギリまで粘って、己の引き出しを何個も開けていきましたが、最後はSkull End炸裂です。あと久々にYOSHI-HASHI選手のスワントーンボムが当たった気がします(笑)SANADA選手、みんなの期待を背負ってぜひ優勝してください!!

 

〈第8試合〉

柴田勝頼 vs 鈴木みのる

 

予想外れた〜、まさか鈴木選手が1回戦で負けるとは思いませんでした。途中のエルボーの打ち合いは本当にゴツゴツとした音が伝わってきて、2人とも頭がおかしいです(笑)どうしてそこまで自分の身を削る事ができるのか実際に聞いてみたいわ!!柴田選手が優勝してオカダ選手のIWGPヘビーを選んでも、内藤選手のインターコンチを選んでも、後藤選手のNEVERを選んでもどれでも面白い試合になるでしょうね。個人的には、内藤選手とベルトをかけての試合をやって欲しいな〜。

 

〈第9試合〉

 いよいよメインイベントです。予想は残念ながら外れました😭

でも!!

予想が外れてよかったです。もう石井さんは何なんですか。まじでタフすぎる。途中まで絶対ケニー選手が勝つと思っていました。でも石井選手のとてつもない粘りを見て、これはワンチャン石井さん勝つ?と思いながら、いやいやケニー選手だろうと思って見ていました。どんだけ引き出し開けるんすか石井さん!!1回戦でこの2人になって期待していましたけど、期待以上過ぎますよ。30分も闘って何で最後あんな立ってられるんすか!!ケニー選手も1.4東京ドームからいい試合し過ぎやろ!!この試合は本当に興奮して感動しました。両選手お疲れ様です👏

 

さて1回戦が全て終わりました。僕の予想は順当に行くだろうと思った所は当たってましたが、鈴木選手・ケニー選手の1回戦敗退は驚きました。棚橋選手も消えて、期待できるのは柴田選手・SANADA選手

 

そして…

 

石井さん!!

 

f:id:funacchi-24:20170312194312j:image

 

僕の優勝予想はこの時点でSANADA選手に変わりないですが、希望としては石井さんの優勝からのオカダ選手に挑戦!!そして悲願のIWGPを奪取👍去年のG1大阪大会のこの2人の試合はマジでヤバかった!!僕の中では去年のベストバウトは

 

オカダ vs 石井のG1大阪

 

これに限ります。これを生観戦したのですが、今まで見た試合の中でダントツ一番好きな試合でした。もう一度これが見たい!!頼む石井さん、優勝してください👊

 

今日の試合を生で見たらやばかっただろうなあと思います。昨日のEVIL選手から今日の石井さんから本当に新日本プロレスは今選手層があつくておもろすぎ!!

 

今プロレスを見てない人!!

 

マジでもったいない😫

 

そろそろ見ても良いんじゃない?

 

僕の言う事を騙されたと思って一度聞いて見たら?

 

あ、そうだ忘れてた。

 

2回戦の対戦カードはこうなりました⇩⇩

 

①EVIL vs 永田裕志

②バッドラック・ファレ vs 矢野通

柴田勝頼 vs ジュース・ロビンソン

石井智宏 vs SANADA

 

どの試合も非常に楽しみです!!

 

じゃあ、今日はここまで。

また👋