
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜NEW JAPAN CUP開幕戦〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

今日は、

 

久々のプロレス生観戦!!

 

もう叫び倒しました。

 

対戦カード的には、正直明日の方が当たりだなあと思ってました。

 

だけど、生で見たらやっぱどんな組み合わせでも面白いですね。

 

ということで今回は、NEW JAPAN CUP 開幕戦 in 愛知県体育館を振り返ります。

 

さっき試合が終わったばっかなので、まだテンションが高いうちに書きます。

 

⚠️第1〜5試合の普通の試合は時間の都合上省略します。

 

じゃあ、第6試合から一緒に振り返っていきましょう!!

 

果たして僕の予想は当たっていたのか!?

 

〈第6試合〉

永田裕志 vs タンガ・ロア

 

昨日、永田選手への期待のブログを書きました。期待通り、永田選手がバックドロップホールドで見事勝利!!タンガ・ロア選手はシングルプレーヤーとしての力を見せてくれるかな?と思いましたが、タマ・トンガ選手とのタッグでの方がやはり動きが良いと思いました。

 

〈第7試合〉

矢野通 vs タマ・トンガ

 

今日はないだろうと思いましたが、まさかでした(笑)矢野選手あっぱれとしか言いようがない試合でした。まさか今年もベスト4まで進むのか!?

 

〈第8試合〉

マイケルエルガン vs バッドラックファレ

 

2人の巨体がぶつかり合ってリングの揺れが半端なかったです。試合自体はエルガン選手が割とあっさり負けてしまって少し物足りなく感じました。ファレ選手の勝利と予想は当たりましたが、ちょっとエルガン選手にがっかりした試合でした。でも、永田裕志 vs バッドラック・ファレひょっとするとあるかも!?

 

〈第9試合〉

棚橋弘至 vs EVIL

 棚橋弘至復活か!?

それとも

名勝負数え歌のEVILの金星か!!

 f:id:funacchi-24:20170312003533j:image

セミファイナルがいまいちだったのでこの試合への期待度は高かったです。EVIL選手は1人で入場してきたので、途中でロスインゴベルナブレスのメンバーが乱入してくるのかと思っていましたが、来る気配が全くありません。BUSHI選手の毒霧のアシストを受けてのEVIL選手の勝利かと思っていましたが、まさかのEVIL選手本人が最後の最後で毒霧!!これにはさすがに驚きました。試合も全体的にEVIL選手が押していたように思えます。しかも最後のマイクを締めたのはロスインゴべルナブレスではなく、EVIL選手1人と非常に貴重な物が見られました。ロスインゴべルナブレスは本当にメンバーが固まっていて連携も他のユニットの何個か上をいっています。明日のSANADA選手も是非勝利して早く内藤選手に追いつく存在になって欲しいです。

 

はあ〜、それにしてもおもしろかったあ。

 

セミファイナルまでは正直少し物足りなかったのですが、メインがその分かなりの試合でした。

 

棚橋選手はこれでまた復活のチャンスを1つ失いました。

 

G1までには何とか少しでも復活して欲しいです💦

 

開幕戦の予想は矢野選手以外とりあえず当たってました!!

 

てか矢野さんは予想がつけれんわ(笑)

 

明日の試合はもっと楽しみなので、新日本プロレスワールドでしっかりと見ます。

 

ヒロム選手も初めて生で見たけど最高だった‼️

 

あー、今日の朝6時〜バイトという現実を受け止めたくない。

 

何が悲しくてそんな朝っぱらからコーヒー出さなかんのや😤

 

おじさんおばさんは家でゆっくり寝てなさい!!

 

と、余韻に浸りまくっているのでバイトの時間になるのがめっちゃ嫌ですが(笑)

 

次の生観戦はおそらく、5月5日(金)のドラゴンゲートかなぁ。

 

これも最近は毎年恒例となる

 

愛知県体育館での金網マッチ!!

 

プロレスという楽しみがあるから他の事を頑張れる。

 

お金貯めて今年もプロレスたくさん見に行こ〜。

 

では、また👋