
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜プロレスがあまり分からない人のために〜

 

おはようございます、ふなっちです。

 

今日もブログ書いていきますよ〜。

 

今回もプロレスです!!

 

これからしつこいほどプロレスを推していきますよ。

 

だから、少しでも興味を持った方・1回見てみようかなぁと思った方!!

 

絶対見て後悔はないから!!!!

 

僕の友達でも初めは全く興味なかったのに今では次どこ行く?あの試合やばすぎ!!って言っています。

 

特に趣味がこれといってない人はハマること間違いないです。

 

分からないことがあったら、どんどん僕に訪ねてきてください。

 

僕のTwitterのリンクを貼っておきます⇩⇩

@millenials24  是非フォローしてください!!

 

さて、前回は『NEW JAPAN CUP 2017』を僕なりに予想しました。

 

そして、今回はプロレスをあまりまだ知らない人へ向けた記事です。

 

プロレスを見て!!ってそんなに言われてもまず何から入ればいいのか分からないと思います。

 

そこで、僕が注目する団体や今年注目すべき選手などを分かりやすく紹介していきたいと思います。

 

これを見て少しでも興味を持ったらインターネットやYouTube等で一度検索してみてください。

 

では早速、紹介していきたいと思います!!

 

初めに、メジャー(大規模)な団体からインディー(小規模)団体とプロレスには様々な団体があります。

 

これらの団体から初めに僕が見て欲しい団体を紹介したいと思います。

 

1つ目の団体は、何と言っても

           

           新日本プロレス!!

 

日本のプロレス団体といえばもうこれがダントツの興行を誇ります。

 

選手層も厚く、皆さんが一度はテレビで拝見した事があるであろうレスラーもいます。

 

新日本は何と言っても盛り上がる⤴︎⤴︎

 

会場の熱気も他団体と比べると圧倒的な差があります。

 

ぶっちゃけ新日本プロレスをある程度知っていればもうプロレスファンの一員と言えるくらいですよ。

 

じゃあ、新日本プロレスで誰を見たらいいのと思いませんか?

 

ここからは今おすすめの選手を何人か紹介していきたいと思います。

 

高橋ヒロム選手

f:id:funacchi-24:20170305074850p:image

今、タイムリーな話題の選手です。ヒロム選手はメキシコやアメリカでついこの前まで修行をしに行っていました。プロレスラーはデビューして若手の期間を終えると海外に武者修行に行くのが一般的なんです。そこで、ヒロム選手が去年の12月に待望の凱旋帰国をしました。ファン達はいつだいつだ!!と誰もがヒロム選手の凱旋を待っていました。僕もヒロム選手が若手の頃から凄い好きだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。そこでなぜ僕が彼を第1に推すのかというと、1番は圧倒的に今プロレス界で注目されているからです。そして、僕が大好きな選手だからです。こんな根拠のないような理由をさっきから述べていますが、ヒロム選手の試合はとにかく狂っています。技も特殊だし何よりも狂っている。凱旋して1発で新日本ジュニア(ジュニアとは100kg以下の選手たちの階級の事です)の最強の証であるIWGPジュニアヘビー級のベルトを獲得しました。僕もまだ凱旋してからのヒロム選手の試合を生では見だ事がないので早く見たい!!

YouTube高橋ヒロム vs ドラゴン・リーの試合があったので載せておきます。他の試合も含まれているので、その試合だけを見たい人は2時間10分くらいから始まります。ぜひ見てください⇩⇩

https://youtu.be/3RQSVjV9Xao

動画からでもヒロム選手の狂気さがビンビンに伝わってきます。この試合は僕もリアルタイムの動画越しで1人で盛り上がってました。相手のドラゴン・リー選手もメキシコの選手なのですが、これまた狂っています。この2人はライバル同士の関係で何度も対戦していますが、毎試合毎試合がめちゃくちゃおもしろい!!普通はできないだろという事もやっちゃう2人なのでぜひ今注目すべき選手です。

 

②ケニーオメガ選手

 f:id:funacchi-24:20170305081032j:image

今年の1月4日東京ドームの試合で世界中から一気に注目が集まった選手です。新日本プロレスでは毎年1月4日に1年の締めくくり&始まりの東京ドーム大会があります。通称イッテンヨン東京ドームと言います。ケニー選手は今年の1.4でもう死闘という死闘を繰り広げました。相手は新日本プロレスのトップレスラーオカダカズチカ選手。オカダ選手を相手に最近では珍しい45分を超える凄まじい闘いを見せてくれました。僕も本当にここまで人間は身を削り合えるのかと驚きました。ケニー選手は何と言ってもタフな選手で、技1つ1つからこれはマジで痛いと思わせられます。プロレスをやらせって思ってる人、ケニー選手の試合を見てやらせって思うはずがありませんよ!!今年のケニー選手の注目度は非常に高いです。さらにその試合は海外からの評価も高く、今年のベストバウト候補に真っ先に挙がる試合です。その東京ドームの試合ともう1つ僕がおすすめする試合を載せておきます。

https://youtu.be/cffXCyafZb4←こっちが東京ドームの試合です。4時間15分くらいからケニー選手の試合が始まりますが、これに関しては全試合見て欲しいです!!

https://youtu.be/7h5qdNKqYd4←もう1つのおすすめの試合です。

ケニー選手は、間違いなく今年さらに大活躍すると思います。

 

石井智宏選手

f:id:funacchi-24:20170305083403j:image

新日本プロレスから最後に紹介するのは石井智宏選手です。もう石井さんマジで大好き❗️て個人的な好きな選手の紹介です。石井選手は昔ながらのゴツゴツとした試合が特徴で、相手を真っ向から叩き潰していきます。技もシンプルなものばかりで石井選手の試合は40代〜50代くらいの昔からのファン達が会場で特に石井選手の事を応援しているように思えます。ラリアットやブレーンバスターといった本当にシンプルな技なんだけど何故か石井選手がやるとお客さんがめっちゃ沸きます。僕は個人的に今年石井選手はトップ戦線に絡んでくるのではと予想しています。てかきて欲しい!!石井選手が新日本プロレスのトップの象徴であるIWGPヘビー級のベルトやG1クライマックス(毎年夏にあるリーグ戦)を獲る日も近いと思います。今年マジで期待してるんで石井さん頑張ってください!!

石井選手のおすすめゴツゴツ試合も1つ載せておきます。

https://youtu.be/XXJg0SJpid4

 

まだまだ新日本プロレスで紹介したい選手はたくさんいるので、また後日のブログで随時紹介していきたいと思います。

 

そして、もう1つプロレス初心者の皆さんに僕がおすすめする団体は、

       

           ドラゴンゲート!!

 

ひょっとすると、聞いた事がある人もいるのではないでしょうか?

 

この団体はとにかく華麗で、関西を拠点に活動しているのでレスラー1人1人がめっちゃおもしろいです。

 

プロレスを少しショー感覚で観れるので、初めての人には抵抗なく見れる団体だと思います。

 

さて、ドラゴンゲートから紹介する選手はこの方々です⇩⇩

 

①YAMATO選手

f:id:funacchi-24:20170305082936j:image

僕がドラゴンゲートで1番好きな選手です。さっきから好きな選手ばっか紹介しやがってと思っている人、すいません(笑)YAMATO選手はその肉体美と容姿から女性からの支持が非常に高いです。生で見るとマジでイケメン!! 実力の程は言う事なしで、現ドリームゲートチャンピオン(ドラゴンゲート最強の証のベルト保持者)です。さらに、YAMATO選手は調理師免許も持っており、料理の腕も一級品です。料理もプロレスもできるなんて僕が憧れるに決まってますよね。あと、YAMATO選手は少し天然?も入っているので試合後のマイクパフォーマンスもおもしろいです。総合的に見てもYAMATO選手のポテンシャルは非常に高いので、今年はもっと注目していきたいと思います。

 

ドラゴンキッド選手

f:id:funacchi-24:20170305085732j:image

ドラゴンゲートの象徴とも言えるマスクマンです。キッド選手の魅力は何と言っても空中殺法の数々。一般人では到底真似できない技をいくつも持っています。さらに身長が163cmと僕たちのが圧倒的にデカイという小柄な体型をしているのに底知れない強さを感じます。キッド選手に関しては説明するより見てもらった方が早いと思うので、キッド選手のフィニッシュ技を載せておきます。ドラゴンラナという技です。

https://youtu.be/ovTvSQrSIOE

この技を最初に見せてプロレスにハマった友達も何人かいます。その前の相手のリコシェ選手の技も意味わからんくらい凄いですが、キッド選手の技はどうなっとるんやってくらい華麗な技です。皆さんもこれを見て何とも思わない訳がないと思います。ぜひ一緒に応援していきましょうよ!!

 

③eita選手

f:id:funacchi-24:20170305090438j:image

今日最後に紹介するレスラーはeita選手。eita選手は去年で一気に大活躍をし、今年もその力は衰える事なく続いていきそうです。まだ25歳と若く、ドラゴンゲートの未来を担う選手の1人です。eita選手の特徴はあらゆる関節技を武器とし、とにかく負けん気が強いです。髪型やコスチュームも工夫されていてオシャレな選手ですね。現ブレイブゲートチャンピオン(ドラゴンゲート中軽量級最強の証のベルト保持者)でもあります。あ、昨日の試合でベルト没収されたわ(笑)まあそんな事は置いといて、eita選手はまだまだこの先10年以上はトップ戦線で闘っていくと思うので注目しないのは勿体無いですよ!!

 

さて、ここまで2団体6選手を紹介していきました。長いこと最後まで見てくれた人はありがとうございます。

 

最初はこの2つの団体を抑えていく事を僕はおすすめします。しかし、今日のブログでは紹介しきれない事がまっだまっだた〜くさんあるので、これからどんじゃんプロレスブログ書いていくんでぜひ読んでください。

 

プロレスファンからしたら何当たり前の事ばっか言ってるんだと思うかも知れませんが、あくまで今回はプロレスが分からない人に向けての記事なのでご了承ください。

 

今回の記事で少しでもプロレスに興味を持ってくれた人が1人でもいたら嬉しいです。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

 

さようなら👋

 

◎これを見れば、1発で最近の新日本プロレスの流れが分かりますよ!!

気になったらぜひ購入して見てください✌️

新日本プロレス総集編2016<上半期> [DVD]

新日本プロレス総集編2016<上半期> [DVD]

 

 

 

新日本プロレス総集編2016<下半期> [DVD]

新日本プロレス総集編2016<下半期> [DVD]