
料理とプロレスで繋がるブログ。

ごく普通の大学2年生のブログ。大好きなプロレスと料理のことを主に書いていきます!

〜NEW JAPAN CUP 2017を予想してみる〜

 

こんばんは、ふなっちです。

 

今回は僕のくっそ大好きなプロレスの事について書いていきたいと思います!!

 

ここ最近、新日本プロレスを中心に盛り上がる日本のプロレス業界。

 

女性や子供も会場にたくさん見られるようになりました。

 

選手のテレビ出演も多くなり、徐々にプロレスが復活してきているように思えます。

 

そこで!!

本当にプロレスを1回皆さんに見て欲しい!

 

やらせ、痛い、怖いなどのイメージを持っている人!!

1回生で見たら興奮しまくりで絶対ハマりますよ👍

 

一緒にプロレスをもっと盛り上げましょう⤴︎⤴︎

 

 

さて、今日はもうすぐ開幕する新日本プロレス春の最強戦士決定戦

『NEW JAPAN CUP 2017』を予想していきたいと思います!!

 

内藤哲也選手も以前言っていたプロレスファンが最も盛り上がるのがこの予想している時。

 

僕も自分の想像を膨らませていつも色々な事を期待しちゃいます。

 

今回はせっかくなので全試合予想していきたいと思います!!

 

まず、3月11日(土)愛知県体育館から開幕する対戦カードはこちら⇩⇩

 

【1回戦】

棚橋弘至 vs EVIL

本間朋晃 vs タンガ・ロア

③マイケルエルガン vs バッドラック・ファレ

矢野通 vs タマ・トンガ

柴田勝頼 vs 鈴木みのる

⑥ジュース・ロビンソン vs 高橋裕二郎

石井智宏 vs ケニーオメガ

YOSHI-HASHI vs SANADA

 

では、それぞれの試合を予想していきたいと思います!!

 

棚橋弘至 vs EVIL

 

ここ最近に因縁が深くなった両選手。棚橋選手はこの所、なかなか試合でいい結果を残せていません。それに対して、EVIL選手は凱旋してから名勝負を次々と残しています。棚橋選手の復活を望む人も多いかもしれませんが、僕はここはEVIL選手の勝利と予想します。内藤選手がエントリーされなかった分、同じロスインゴベルナブレスのEVIL選手、SANADA選手がこのNEW JAPAN CUPで活躍すると思います。

 

本間朋晃 vs タンガ・ロア

 

この試合はなかなか予想するのが難しいですが、僕はタンガ・ロア選手に1票です。タンガ・ロア選手はタマ・トンガ選手とのタッグでIWGPタッグ戦線を現在沸かせていますが、そのポテンシャルはまだどこかに隠れていると思います。タッグ屋でありながら身体も大きく、パワーもずば抜けていて尚且つスピードもあるといった素晴らしい選手だと思います。ここはシングルプレイヤーとしての力も見せて行くのでは?と予想します。

 

③マイケルエルガン vs バッドラック・ファレ

 

とても大きな選手が1回戦からぶつかり合いますね。エルガン選手は誰と当たっても凄まじいパワーを見せつける試合をしています。ファレ選手も過去のNEW JAPAN CUPではオカダカズチカ選手や棚橋弘至選手を破っている実力の持ち主です。この試合はファレ選手の勝利と予想します。ファレ選手はそろそろIWGP戦線に入り込んでくると思います。バレットクラブは最近はケニーオメガ選手が特に目立ちますが、ファレ選手も実力の程は本来凄いです。果たしてこの超巨体対決を制するのはどっちだろうか。

 

矢野通 vs タマ・トンガ

 

くせ者矢野選手の登場です。ここ最近はIWGPタッグ戦線で金的→丸め込みの矢野選手得意なパターンで次々と相手を沈めています。去年のNEW JAPAN CUPもベスト4まで登りつめてます。しかし、この試合はタマ・トンガ選手に1票です。トンガ選手は去年で一気にその力が発揮されて今年はもっと上に行くのでは?と思います。シングルプレイヤーとしても最近は徐々に結果が出てきているので今年のタマ・トンガ選手にはぜひ注目です!!

 

柴田勝頼 vs 鈴木みのる

 

これは対戦カードも思った通りに組まれました。鈴木選手とオカダ選手のIWGP選手権が終わった後から両者はバチバチにやり合ってます。壮絶な喧嘩マッチを制するのはズバリ鈴木選手と予想します。鈴木軍が新日本プロレスに帰還して、まだこれといって大きな動きは出てないので、このNEW JAPAN CUPでもしかしたら何かが起こるのでは!?と密かに思っています。柴田選手のIWGPヘビーを巻く姿も早く見たいですが、ここは鈴木軍があらゆる手を使って勝ちに行くと思います。

 

⑥ジュース・ロビンソン vs 高橋裕二郎

 

ジュース選手はここ数ヶ月で活躍の程が一気に変わりました。一方、裕二郎選手はベルト戦線になかなか絡めていません。ここは順当にジュース選手の勝利を予想したいと思います。ジュース選手は今年、何かしらのシングルのベルトを初戴冠するのでは!?と思います。

 

石井智宏 vs ケニーオメガ

 

1回戦の中で僕が一番楽しみにしているカードです。今年の1.4東京ドームで死闘を繰り広げたケニー選手が誰と組まれるかなぁ?と思っていたらまさかの石井選手!!試合はおそらく身の削り合いになること間違いないでしょう。希望としては、石井選手が勝利してそのまま優勝して欲しい!!でも、今回はケニー選手の勝利と予想します。1回戦でケニー選手が消える事は考えにくいかなという理由です。しかし、石井選手も屈指の実力者なので凄く期待しています。両選手、本当に頑張って欲しいです!

 

YOSHI-HASHI vs SANADA

 

去年の夏のG1クライマックス付近で因縁が深かった二人が再び激突しました。YOSHI-HASHI選手は着々と力をつけ、ベルトへの挑戦もここ最近では増えてきました。一方、SANADA選手はロスインゴベルナブレスに入ってからこれといってまだシングル戦線では結果を残せていません。でも、SANADA選手の実力は本来もっとあると思います。なので!!今回はSANADA選手に1票を入れたいと思います。僕は今年のNEW JAPAN CUPの最も注目選手はSANADA選手だと予想しています。YOSHI-HASHI選手は今年のG1クライマックス後に一気にくるのでは?と思いました。

 

以上が僕の1回戦の予想です。

次は2回戦の予想をしていきたいと思います。

僕の予想から組まれる対戦カードはこちら⇩⇩

 

【2回戦】

①EVIL vs タンガ・ロア

②バッドラック・ファレ vs タマ・トンガ

鈴木みのる vs ジュース・ロビンソン

④ケニーオメガ vs SANADA

 

①EVIL vs タンガ・ロア

 

この試合もすごく難しいですが、僕はEVIL選手の勝利を予想します。やはり、シングルプレイヤーとして見たら現状ではEVIL選手の方が実力は少し上なのかな?と思います。ロスインゴベルナブレスの勢いは今年もまだまだ衰える事なく続いて行くでしょう。

 

②バッドラック・ファレ vs タマ・トンガ

 

バレットクラブ同門対決の予想になりました。個人的にはトンガ選手に勝って欲しいですが、ここはファレ選手かな?と思います。NEW JAPAN CUPの対戦カード発表の前から、今年はファレ選手がいい所まで行くとなんとなく思っていました。ファレ選手を苦手とする選手はたくさんいると思います。真剣勝負の同門対決となれば壮絶な試合となる事間違いなしです。

 

鈴木みのる vs ジュース・ロビンソン

 

この試合はさすがに実力差があるかなと思います。鈴木選手の完勝と予想します。ジュース選手はこれを機に、さらに実力をつけてまた鈴木選手の前に現れて互角に闘ってお客さんを沸かせて欲しいです。鈴木軍からは鈴木選手のみのエントリーとなるので、ベスト4まではさすがに残るかなという固い予想です。

 

④ケニーオメガ vs SANADA

 

ここがSANADA選手の実力の見せ所だと思います!!ぜひケニー選手を倒してベスト4まで駒を進めて欲しい。ケニー選手を倒す事となれば、SANADA選手の株は一気に急上昇すること間違いないです。

最後は『SKULL END』でしっかりとタップを奪って欲しいと思います。

 

さて、2回戦の予想が終わりました。

僕の予想の中でベスト4に駒を進めたのはこの選手たちです!!

 

【準決勝】

①EVIL vs バッドラック・ファレ

鈴木みのる vs SANADA

 

①EVIL vs バッドラック・ファレ

 

これまたパワー対決となる一戦です。どちらも決勝に進みそうな匂いがしますが、僕はファレ選手に1票です。この先、IWGPヘビーのベルトに先に絡んで行くのはどっちかな?と考えるとファレ選手の方が有力だと思います。EVIL選手はインターコンチやNEVER、IWGPタッグ戦線にこの先絡んで行く選手だと個人的に思います。去年のNEW JAPAN CUPでは1回戦負け、今年はベスト4、来年とうとう掴むのではないか?と来年の予想までもうしちゃいました(笑)ファレ選手はバレットクラブのジ・アンダー・ボスとしてぜひここで結果を残して欲しい所です。

 

鈴木みのる vs SANADA

 

これもSANADA選手の実力が発揮される試合です。ケニー選手、鈴木選手ともし倒す事となれば、SANADA選手のシングルベルト戴冠はもうすぐそこです。しかし、鈴木選手も簡単には勝たせてくれないし何よりも強いです。あらゆるプロレスラーの中で僕がうわぁ、強いと思うのはこの鈴木みのる選手が1番です。SANADA選手、大躍進となるのか!?非常に楽しみの一戦です。

 

さて、準決勝までの予想を終えました。

 

皆さん色んな意見があると思います。

 

僕も実際にここまで予想してめちゃくちゃ1人で盛り上がってました(笑)

 

そして、僕が予想する決勝の対戦カードは…

 

 

      バッドラック・ファレ

                            VS

            SANADA

 

いよいよ決勝まで来ました。

どちらの選手も優勝する可能性は十分にあります。ズバリ、僕はSANADA選手の優勝を予想!!内藤選手がエントリーされてない分、優勝はロスインゴベルナブレスの選手と最初に思いました。そこで、EVIL選手かSANADA選手、優勝はどちらの方が可能性高いかと思った結果、SANADA選手だと思いました。オカダ vs SANADAをもう一度見たいと言う期待も込めて!!SANADA選手はまだ若いし、この先トップを張れる実力もあり、同い年のオカダ選手のライバルになってくれる事を望んでいます。ファレ選手も凄く悩みましたが、僕の中でファレ選手は夏のG1クライマックスでの期待が大きいです。SANADA選手マジで頑張って下さい!!

 

f:id:funacchi-24:20170305100906j:image

 

さて、全ての試合の予想が終わりました。

 

まず、ここまで見てくれた皆さんありがとうございます。

 

皆さんはどんな予想をしましたか!?

 

あくまでも僕の予想です。

 

なかなかこの予想が当たらないのがプロレスのまた面白い所ですよね。

 

僕も開幕の愛知大会は友達と会場に観に行くので、非常に楽しみにしています。

 

これからもビッグマッチや気になった大会の予想をしたり、試合を振り返ったりどんどんしていきたいと思います。

 

これからプロレスをたくさんの人に知ってもらい、ぜひ会場に足を運んで欲しいと思います!!

 

僕が言いたいのはまず本当にここ!!

 

プロレスファンを世の中にもっと増やす事👊

 

今のプロレスはマジでどちゃくそおもろいから1回見て!!

とりあえず見て!!

 

では、また👋